自傷行為

自傷行為とは?

自傷行為とは自分を傷つける行為(リストカットアームカット、レッグカット、オーバードーズ、ボディステッチ)その他にも色々あります

なぜ自傷行為をしてしまうのか?

自傷行為はその人なりの生き方かなと自分は思います、自傷行為によって人それぞれ違う感じ方をすると思います。自傷行為をし自分の血を見て自分は生きてるんだなって安心する人もいれば死にたいけど怖くて死ねない唯一それを繋げてくれるのが自傷行為だって人もいれば人それぞれ理由は違うので否定から入るのは自分は絶対に間違ってるかなと思います

自傷行為を止めるには

自傷行為を止めることははっきり言ってないと思います。生きる為に自傷行為をしている人も中にはいます、それを止めるのは死ねと言ってるのと同じ事になりますし よく使われる言葉で親から貰った身体を大切にしなさいとかもっと違うことをやりなさいとか聞きますけど逆効果です、まずは傷の手当てをして

すぐに理由を聞かず自分が落ち着いて話せるなら自傷行為をなぜしたか聞かせて、それだけで自分はいいかなって思います理由を無理に聞くことや否定から入るの絶対にやめましょう

いま自傷行為をしてる人へ

蘭飛も一時期自傷行為をしてたから否定される事や興味本位に聞かれるのとか嫌よな、その気持ちはめっちゃわかるし自分が上手く生きられるって探したのが自傷行為やろ?それは別にいいんやないかな?まずは今日も生きてて本当に偉いよ、俺はこのブログを今日まで頑張って生きてたからこのブログを読んでくれてるやんな?本当にありがとう☺️

自傷行為をした時は取り敢えず後悔もするかもしれないけどとりあえず消毒と傷口は綺麗にしときなよ!まじで俺それで病院に運ばれたから笑笑傷口もほったらかしにして膿んだりしたしあと一歩遅かったら腕切断ですよってドクターにも言われたから気をつけてな☺️

最後まで読んでくれてありがとう!今日まで生きててくれて本当ありがとなまたブログも更新するからゆっくりでいいから見にきてな☺️じゃあまた!